人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医の私の仕事や日常を綴ったブログです。


by gnti9xmb2l

<投石>中1の次女らに「学校ぶっ壊せ」 容疑の母逮捕(毎日新聞)

 中学1年だった次女(13)らに「そんなに学校がうざいなら窓ガラスをぶっ壊してきな」と唆したとして、警視庁少年事件課は8日、東京都町田市の飲食店従業員の女(37)を暴力行為法違反容疑で逮捕したと発表した。次女らは投石して窓ガラスを壊しており、女は「格好をつけてしまった。娘たちがまさかあそこまでやるとは思わなかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は、1月13日夜、同市立中に通う次女らから、一緒に行ったカラオケ店内で、生活態度を注意する教諭への不満を聞き「私の代のときは消火器をまいたり窓ガラスを割ったりした」などと唆し、投石で窓ガラス2枚を割らせたり、正門に消火器を噴射させたとしている。

 同課は次女を児童相談所に通告し、事件にかかわった中学生の男女5人(14〜15歳)を同容疑で逮捕した。【町田徳丈】

【関連ニュース】
時代を駆ける:土井香苗/3 「下から目線」の大切さ痛感
奈良・桜井の同級生刺殺:鑑定基に弁護側、少年の家裁移送主張
少年非行:09年県警検挙、刑法犯増え533件 未成年者被害が倍増 /徳島
裁判員裁判:初の少年事件、足利の強盗殺人未遂起訴 /栃木
なるほドリ:府内の少年犯罪 /京都

民主代表選 菅氏「月内に新成長戦略」(毎日新聞)
<衆院>菅直人氏を首相に指名(毎日新聞)
「つけめん」は「ラーメン」です…論争に決着(読売新聞)
位置ゲー コレクター心理刺激 ハマるGPS携帯ゲーム(毎日新聞)
B型肝炎訴訟で新たに30人一斉提訴(医療介護CBニュース)
by gnti9xmb2l | 2010-06-10 09:42